リゾナーレ/ハルニレテラス

小淵沢&軽井沢のリゾート

2015年7月12日 (日)

ブログを移動しました

「MH audioのブログ」を移動しました。
今後は mh-audio.comのホームページ、メニューの右端「MH audioのブログ」からご覧ください。

http://www.mh-audio.com/#!mhaudio-blog/c9bt

思えば、ここcocologに「MH audioのブログ」を始めたのが、2009年9月
その前身のブログが、2005年1月からでした、ので10年目ということになります。
MHaudioらしき事が初めて出現するのが、2008年2月、、HA-1の初期品が写っています。
そして、2008年10月には、WAONとDA-1の初期品が写っていますね、、

引き続き MH audioをよろしくお願いします m(_ _ )m

_dsc1961_d27_fw800_srgb


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

小型アコースティックスピーカー「WAON」

MHaudioの小型スピーカーWAON(和音、ワオン)を紹介します。

MHaudioは、毎日の生活の中で音楽を聴くことにこだわっています。
だから小型で邪魔にならないデザインで最高の音質を目指しています。

_dsc1800_forweb800
  ↑こちらの写真は、ヘッドフォン祭りの時のスピーカーオーディオコーナーです。

通勤途中や出先ではヘッドフォンで音楽を聴くが、家ではスピーカーで音楽を聴きたいと思ったとき
一番多いのは、パソコンやデスクの前に居る時間ではないでしょうか。

SOHOやオフィスで、仕事をしながら音楽を流しておく、、という方もあろうかと思います。

_dsc9506_fp_adobergb
   ↑ツートンカラーのWAONと、超小型アンプ DA-1

この毎日の生活の中で一番で長い時間をともに過ごすスピーカー、そこから流れてくる音、音楽というのは、とっても重要だと思うのです。

良い音なのに聴き疲れしない、スピーカーが小型で主張しないデザインのもの、、
、、探したけど無い、というのが、WAONの製作のきっかけになってます。

_dsc2959_forweb800
  ↑こちらの写真は、軽井沢のハルニレテラスのギャラリーショップでのMHaudioコーナー
   (現在、こちらでは扱っておりません、展示コーナー募集中ですw)

デザインは必要最小限、サイズはCDサイズです。
スピーカーの横にCDを立てるとぴったり同じサイズとなります。

机に直接置いてもいいですが、机から少し離してセッティングすると音がスッキリします。
WAONには、底面にカメラ三脚用のネジがあります。
小型の三脚を使えば、安定した設置と高さや方向が自由にセッティングできます。

_dsc1838_forweb

色は、ブラウンと白(アイボリー)、それにツートンカラー(ブラウンと白)の3種類があります。
アンプは、超小型のアンプDA-1を使っていただければ完璧です。

_dsc9461_fp_adobergb
  ↑アイボリー(白)のWAON

ご注文をいただく方の中には、スピーカーケーブルも一緒に、という方もいらっしゃいます。

_dsc0599_fp_adobergb
  ↑WAONと一緒にご注文いただき製作した、スピーカーケーブル

せっかくのミニマルで最高の音質を目指しているのに、やたら太いケーブルで、金属の固まりのようなプラグでは、美観を損ねるばかりか、音質にも疑問が出てしまいます。

MHaudioでは、ケーブルを細めで硬めのイギリス製の質の高いものを、スピーカーとの接続のバナナプラグを極小のもので、オリジナルで製作も可能です。

↓MHaudioのページ(アコースティックフィールド)
http://www.acousticfield.jp/MHaudio/waon.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

軽井沢の休日

優雅なタイトルですが、私の事ではありません(笑)

ポータブルヘッドホンアンプ HA-1をご愛用の方から写真付きメールが送られてきたのでご紹介します。

Img2012061700076
昨日から軽井沢に家族で来てます。
今日は雨もあがったのですが、クルマの運転に疲れたので、部屋のバルコニーで夫婦でゆっくりとしてます。

HA-1でヤナーチェクのピアノソナタを聴いてます。

最近は忙しかったから、ゆっくりとするのもいいかなと・・・
BlackBerry from DOCOMO
------------------------------------------

、、とありました。うーん、理想的な休日、、

私はと言えば、週末のイベントにアタフタ、、家のことやら、畑のことやら、追いついてない事ばかりです。

BlackBerry といえば、わが家の庭ではずっと前に植えたStrawberry(イチゴ)が自生して
毎年勝手に実をならせ、今の時期ちょこちょこつまんで食べられます、、ほとんどは鳥や虫に食べられてますが。

↓ユーザーさんのBlog 望郷珈琲
http://NostalgiaC.exblog.jp/

MHaudio HA-1
http://nostalgiac.exblog.jp/14322595/

MHaudio HA-1短評
http://nostalgiac.exblog.jp/14726697/

Senmaru
http://NostalgiaC.exblog.jp/18394262/

HA-1 コットンジャケツ
http://nostalgiac.exblog.jp/18353210/

裏表
http://NostalgiaC.exblog.jp/18404207/

| | コメント (0) | トラックバック (0)