« HA-1e試作バージョン2できました! | トップページ | 昔のSonyのラジオ、HA-1カスタム »

2013年5月13日 (月)

御礼、春のヘッドフォン祭り2013

5月13日、ちょっと雨模様の スタジアムプレイス青山にて
春のヘッドフォン祭り 2013が開催されました、おいでいただきありがとうございました。

MH audioは、いつもどおりHA-1、DA-1、WAON、そして、ポタアンに使えるツマミやアクセサリーの展示。

そして、HA-1のリニューアル機、HA-1上位機種のHA-1e(仮称)の試作の展示もとても好評でした。
今回は、スピーカー系の、DA-1、WAON、Shigarakiも試聴くださる方が多かったです。

とりあえず、写真だけでもアップします。

準備中の風景
_dsc0454_fw_srgb
いつも訪れてくださるポタアンヘビーユーザーの方が、今回は取材ということで訪れてくれました。
お持ちのポタアン、HA-1のブルーが手前に見えます。 これでも所有の1/3以下とのことでした。

MH audioブースの全体風景
_dsc0490_fw_srgb
手前から、レザージャケットなどHA-1のアクセサリ、上段にHA-1のカスタム品、そのむこうにDockケーブル類と、ボリュームつまみ、そして、HA-1、HA-1e(仮称)の試聴コーナー、そして、一番奥に、デスクトップオーディオの、超小型アンプDA-1と、スピーカーWAON、Shigarakiです。


こちら、ポータブルヘッドホンアンプHA-1のプレカスタムコーナー
_dsc0493_fw_srgb
内部リニューアルをしております。
HA-1はニュートラルで素直な音でありながら音楽を楽しく聴けますので、ポタンン初心者にも、逆にプロの方にもリファレンスとしてお勧めしております。

Dockケーブルと、ボリュームツマミ(ノブ)コーナー
_dsc0503_fw_srgb
毎回、ツマミをお求めに来てくださる方もいらっしゃいます
ケーブルも、他ではないものなので試聴いただきお求めいただいております。

こちらはHA-1と、その上位機種として検討中のHA-1e(仮称)の試聴コーナー
_dsc0506_fw_srgb
HA-1eは、前回2月のポタ研でのフィードバックから、中身を全面見直ししました。

こちらは、デスクトップオーディオ(PCオーディオ)コーナー
_dsc0517_fw_srgb
超小型のアンプDA-1、外側が小型スピーカーWAON、内側が陶器の超小型スピーカーShigaraki
後ろにみえているのは、壁ぴったりに付けられるスピーカーHekigaです


こちら、上写真のちょっと拡大
_dsc0520_fw_srgb
超小型アンプDA-1は、ポータブルヘッドホンアンプのHA-1にそっくりですが、、
DA-1は、外部電源で、10W+10Wの出力でスピーカーを鳴らします。

ここからは、ブースの様子や、ユーザーさんのポタアンを撮らせていただいた写真など
_dsc0609_fw_srgb
こちら、HA-1ユーザーさん、ケーブルご試聴中です

HA-1eのご試聴中
_dsc0737_fw_srgb

DACをお使いの上級ユーザーさんにも、最終アナログ段に検討いただけるとおもいます
_dsc0747_fp_adobergb_fw_srgb

こちらの方も3段ユーザーさん
_dsc0750_fw_srgb

こちらもです、サイズはHA-1に比べれが大きいですが、他とくらべると違和感ないかもです
_dsc0756_fw_srgb

超小型アンプDA-1と、アコースティックスピーカーWAONをご試聴の方
_dsc0762_fw_srgb
今回、こちらの小型アンプ&スピーカーのデスクトップオーディオコーナーにご興味の方多かったです
量産品ではあまりない、質感と響きを重視したスピーカーにて、高音質なのに長時間聴いても疲れません。

こちら、HA-1のカスタム品ユーザーさんが、ボリュームつまみを検討中です
_dsc0890_fw_srgb
HA-1カスタムは、アコースティックフィールドのホームページからオーダーいただけますが、
ヘッドホン祭りには、あらかじめ製作した、プレカスタム品の実物を見ていただけ気に入っていただければお持ち帰り可能です

ヘッドホン女子も多くなりました
_dsc0884_fw_srgb
女子ユーザーさんや、これからポタアンを使おうかとの方も、多くなってきました。

HA-1e(仮称)ご試聴中
_dsc0896_fw_srgb
HA-1eは、HA-1の上位として、基本コンセプトは素直な音を基本としておりますので、初めてのポタアンとしても良いとおもいます。

最近はDACを使うかたも増えましたが、やはり最後はアナログです
_dsc0909_fw_srgb

話題の真空管のポータブルヘッドホンアンプTU-05のユーザーさん、HA-1、HA-1eと
_dsc0774_fw_srgb
真空管もいいけど、これもいいかな、、とHA-1eを試聴されてのご意見
もちろん方向性は違うけど、そういう組み合わせ、というか、使い分けもありかと思いました

HA-1をお使いでないお客さんもいらっしゃって、ポタアン自慢?をしていきますw
_dsc0554_fw_srgb

はい、こちらの方々です
_dsc0571_fw_srgb2
いつも来てくださる楽しそうな方たちです
顔出しNGのご連絡をいただきカバーさせていただきました

_dsc0576_fw_srgb

_dsc0578_fw_srgb

_dsc0581_fw_srgb

と、最後はユーザーさん写真集になってしまいましたが、、
HA-1ユーザーさんであってもなくても、ご来場感謝でした

今回、試作第二弾のHA-1eは、かなり好評だったとおもいます。
いつ出すのか?皆さんに聞かれました、、、、
ケース加工など課題も多いですが、できるだけ早く出せるようにがんばりますので
HA-1ともどもよろしくお願いいたします。

以上、春のヘッドフォン祭り2013の報告でした。


|

« HA-1e試作バージョン2できました! | トップページ | 昔のSonyのラジオ、HA-1カスタム »

コメント

今回のヘッドフォン祭りでアンプDA-1ブラックを購入した者です、家に帰ってからじっくり聞きました、色々なソース(CD、ネットラジオ、mp3)など(USBコンバーター付けてます)聞き、音の力強さ、きめの細かさ、滑らかさが本当にこの小さなデジタルアンプから聞けるのは驚きです。製品の質感や音質は間違いなく一級品で満足しました、そのうちWAONスピーカーも購入したいです又宜しくお願いいたします。

投稿: EN | 2013年5月14日 (火) 02:00

EN様、この度はお求めいただきありがとうございました。 予定は全くしてなかったとおっしゃっていたので家に帰られて期待ハズレのような事にならないか心配しておりましたが一安心いたしました。
 DA-1についてのコメントをありがとうございます。 確かに、あの小ささで、力強さ、きめの細かさ、滑らかさを兼ね備えている、、と言われればなるほど、とこちらが逆に納得させられ、嬉しい限りです。
WAONにつきましてもじっくりご検討いただければ幸いです。これからも妥協ではない小ささにこだわって行きたいとおもっていますので、よろしくお願いいたします。

投稿: MHaudio | 2013年5月14日 (火) 04:33

ヘッドホン祭り、朝開場してすぐにHA-1eについてお話を伺い、
試聴させてもらったものです。
先日は、有難うございました。
今までにPHPAを30種類ぐらい購入して聞いてきましたが、HA-1eは
かなり自分のイメージと合っていて良かったです。
(ドラムのキックの音も良かったです)
音も調整したくなるほうなので、
「オペアンプ交換可能」/「音調整SWで調整の幅が広い」/「9V 2本使用」
の三点についても良いですね!
発売決定しましたら購入したいので、楽しみにしています

投稿: KOOLA | 2013年5月16日 (木) 01:19

KOOLAさま ご来場&ご試聴ありがとうございます。
好印象のコメント嬉しいです、ドラムのキック音という表現、なるほどです。
音響の良いライブでのベース感といいますか、力強くも抜けのある音をめざしています。
大手さんとの違いとして、使う人の好みにカスタマイズできる、という点は大切にしていきたいと思います。
夏頃には、、と思っていますのでよろしくお願いします

投稿: MHaudio | 2013年5月16日 (木) 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274382/51609609

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼、春のヘッドフォン祭り2013:

« HA-1e試作バージョン2できました! | トップページ | 昔のSonyのラジオ、HA-1カスタム »