« 秋のヘッドフォン祭2011報告(その2、Ultrasone、HA-1メタルジャケット) | トップページ | 秋のヘッドフォン祭2011報告(その4、ヘッドホン女子、デスクトップオーディオ) »

2011年11月 5日 (土)

秋のヘッドフォン祭2011報告(その3、オーロラサウンド、シリコンバンド)

秋のヘッドフォン祭2011 報告、その3です

いつもながら、大勢のお客さんで会場を回る時間が少ししかなかったのですが、、
ざっと回りました、、と、レコードを並べてデモをしている人が!?
_dsc0322_forweb800
と思ったら、オーロラサウンドの唐木さんでした
新作のフォノイコライザーアンプ「VIDA」をデモしていました

後ほど、アコースティックフィールドのMH audioブースに来られたとき
スウェーデンのトランスメーカー「Lundahl」ルンダール社を訪問された時の話を聞かせてもらいました
_dsc0421_forweb800
家族的経営の会社だそうで、なんとなくヨーロッパの懐の深さを感じました。
唐木さんの、オーディオ&音楽・愛、な感じがとっても良かったです。

オーディオの楽しさは、部品や触りごこち、、っていうのもあると思います。
今回も、ボリュームツマミ(ノブ)を持ってきました
_dsc0187_forweb800
HA-1やDA-1に使っているMH audioオリジナルの物、そして、何かの機材につかわれていた「ヴィンテージ」品など、です。
HA-1やDA-1に合うテイストのものを厳選しています。

今回、アコースティックフィールドでMH audioのロゴの入ったシリコンバンドを作っていただきました。
色は3色、黒、白、ブルーです。
_dsc0449_forweb800
ブルーが結構いい色です。当日なにかお求めの方にプレゼントしました。

気になったもの、Venetorのブースにて
VUメーターと、ガラード用スピンドル!
_dsc0568_forweb800
VUメーターはちゃんとしたVUメーターです。デザインと色合いも、ピッタリいい線です。
この「いい線」というのが難しく、やりすぎ、、の物が多いような気がします。
 車の内装で、意味不明なクロームメッキ風、や木目調、、とか見るとちょっと悲しくなります。
と脱線にて失礼しました。

|

« 秋のヘッドフォン祭2011報告(その2、Ultrasone、HA-1メタルジャケット) | トップページ | 秋のヘッドフォン祭2011報告(その4、ヘッドホン女子、デスクトップオーディオ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274382/42819879

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のヘッドフォン祭2011報告(その3、オーロラサウンド、シリコンバンド):

« 秋のヘッドフォン祭2011報告(その2、Ultrasone、HA-1メタルジャケット) | トップページ | 秋のヘッドフォン祭2011報告(その4、ヘッドホン女子、デスクトップオーディオ) »