« 春のヘッドフォン祭 2011、レポートその2、HA-1オーナーさん前半 | トップページ | 春のヘッドフォン祭 2011、レポートその4、HA-1オーナー&ご試聴つづき »

2011年5月12日 (木)

春のヘッドフォン祭 2011、レポートその3、HA-1オーナーさん&ご試聴さん

春のヘッドホン祭 2011、レポートその3です。
HA-1のオーナーさん写真など、アップさせていただきます。

Fostex HP-P1!
_1460334_forweb800
そして、Ultrasone edition9!!!
2006年、全世界1112台限定生産、まちがいなく世界最高峰ヘッドホンのひとつ
現在に繋がるプレミアムヘッドホンの新時代を築いた銘品です。
Apple iPod Classic >(USB)> Fostex HP-P1 >(LIne)> MHaudio HA-1 > Ultrasone edition9
幸せな組み合わせです

【オーナーさんからご指摘いただき、edition9の生産台数を訂正させていただきました】
更に、コメントで
S/N:5555のEdition9はダイナミックオーディオ5555さん所蔵
S/N:248は当初フジヤエービックにあったが売ってしまった、との貴重ネタいただきました。

_1460361_forweb800
こちらのHA-1オーナーさんは、気分でポタアン3台からチョイスでしょうか、いいですね!
ガジェット好きにはたまりません。
ウエストポーチの中は、HeadAmp Pico、その隣が勉強不足にて判りません、、

_1460583_forweb800
こちらの方は、4段積み!!!!
iPod Classic >(USB)> Fostex HP-P1 >(Digital)> iBasso D12 Hj >(Line)>
CORDA STEPDANCE / MHaudio HA-1 > Ultrasone edition8
もはやポータブルオーディオとは呼べません、、が、シリコンバンドでしっかり合体しております

_1460606_forweb800
この方は、STEPDANCEと性格が被るかも、、と言われてかなり長時間HA-1を試聴されていきました。

 1つ前の写真のHA-1はノーマル仕様(Type A)
この写真の右側の手に隠れているHA-1はオペアンプカスタムのType B仕様
左側の黒ボディ金パネルのHA-1はオペアンプカスタムのType C

中央の試聴中のが今回検討中のType D(仮称)です。
こののHA-1は今回のヘッドフォン祭に持ってきた、HA-1利き音くん(聴き音くん/試聴くん)です。

_1460591_forweb800
こちらのお客様も、ご自分のCORDA STEPDANCEと聞き比べをしておられました。
 今回ご試聴の方からは、見た目とかWebの書き込みと印象が違っていて低音もしっかりしている、
と好印象の方が多く嬉しかったです。

iPod Classic >(USB)> CypherLabs AlgoRhythm SOLO >(Line)> CORDA STEPDANCE / MHaudio HA-1
先進ユーザーさんは、やはりiPodからUSB接続でDAは別なのですね


レポート第3弾はこのへんで、、
_1460395_forweb800
ちょっと関係ないですが、前から気になっているCDプレーヤがあったのでパチリ!
TEAC TASCAM CD-200i iPod Dockがついていて、iPodのコントロールと再生が可能なようです。
デジタル接続ではないかもしれません。 バランス出力のCD-200iBというモデルもあるようです。

こちら、本来はbeyerdynamic DT1350、ステラテクノロジー採用、というやつの試聴だったかも、、
時間あれば試聴してくれば良かったです

以上、レポートその4をお楽しみに

|

« 春のヘッドフォン祭 2011、レポートその2、HA-1オーナーさん前半 | トップページ | 春のヘッドフォン祭 2011、レポートその4、HA-1オーナー&ご試聴つづき »

コメント

ウワァォ!
私の四段が紹介されてるぅ!しかも2枚もww
「掲載されるのかな?」と期待はしてましたが、2枚もくるとは思いませんでした。
当日は長々と試聴させていただき、大変にありがとうございました。
本当にイイ音を吐き出すPHPAで、手に持った質感の高さも所有欲を満たしてくれる。
すでに所有しているSTEPDANCEと性格が被るので今回の購入は断念しましたが、そうでなければぜひ使いたい一品です。

投稿: ジャイアン | 2011年5月12日 (木) 07:09

ジャイアンさん
こちらこそ、熱心にご試聴いただき大変にありがとうございました。
ご試聴中パチパチと写真すみませんでしたm(_ _)m おかげさまで4段積みをバッチリ掲載させていただきましたw!
STEPDANCEの独特な雰囲気が気になりだしました。
ご試聴いただいた標準&カスタムも検討中ですので、よろしければたまに覗いてみてください。

投稿: MHaudio | 2011年5月12日 (木) 21:47

日ごろ、お世話になっております。
私のE9、掲載して頂きありがとうございます。

ちなみに細かいお話になりますが、私の知る限りE9は合計1112台存在します。
S/N:0001~1111、5555(ダイナミックオーディオ5555所蔵)合計1112台?

E7は777台、E8 Ltdは888台、E10は2010台が存在するはずです。

メールでも書かせて頂きましたが、日々進歩をしているHA-1にこれからも
期待させて頂ければと思います。

投稿: kirito | 2011年5月12日 (木) 22:58

kiritoさま
ご指摘ありがとうございます。
いいかげんな事を書いてしまって申し訳ありませんでした。訂正してお詫びいたします。
それにしても、いまやeditionシリーズは限定でなく大人気モデルになりましたね!
edition9などは、プレミアがついてしまっているのではないでしょうか、、
今後もなにかありましたら、ご指摘くださいませ。

投稿: MHaudio | 2011年5月13日 (金) 20:39

日ごろ、お世話になっております。
今メール入れさせて頂きました。

訂正頂きありがとうございました。
私の伝え方に伝わりにくい箇所があったようで申し訳ございません。
S/N:5555のEdition9はダイナミックオーディオ5555(東京秋葉原のオーディオ専門店)の所蔵で市販品ではありません。私所持のE9はS/N:1xx台のものになります。

ちなみにまた細かなネタになりますが、S/N:248(フジヤ)は当初フジヤエービックに在庫していたようですが、普通に売ってしまったとフジヤの方から聞きました。「ダイナさんが5555番持ってるんだったら、うちも248番を売らずに取っておけば良かったかなぁ・・なんちゃって」みたいなこと言っていました。

投稿: kirito | 2011年5月24日 (火) 20:18

kiritoさま

貴重なシリアルネタありがとうございます、&またまた勘違いすみません。
先日、店頭で見たHA-1のシリアルが、偶然、お住まい近くの有名国道の番号と同じ!って手にいれられた方がいらっしゃいました。
 数字オーラっていうか、言霊ならぬ、数魂 みたいなものありますね。
HA-1は、たぶん近々にご注文されるであろうカスタムで、もうじき300番を迎えますw

投稿: MHaudio | 2011年6月 1日 (水) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274382/39956298

この記事へのトラックバック一覧です: 春のヘッドフォン祭 2011、レポートその3、HA-1オーナーさん&ご試聴さん:

« 春のヘッドフォン祭 2011、レポートその2、HA-1オーナーさん前半 | トップページ | 春のヘッドフォン祭 2011、レポートその4、HA-1オーナー&ご試聴つづき »